米国株式ETF VYM運用3日目

majicsteelの株式運用3日目…

初日につまづいた事が3つ

①円から米ドルに両替が必要な事

アメリカの取引開始時間

③執行中とは?指値?成行?!

とまぁ色々ありました。

 

まず円ドル両替は問題なく成功。

ドルに触れ慣れてない事や

円安のことも重なり目減りした感が凄い…

 

アメリカの取引は日本時間23時30分スタートとの事。

これは知らなかった寝ちゃったらどうしようワクワクドキドキしながら待ちました。

 

いざ開始!えっ!指値?!成行?!

指値って幾らで指値すればいいの?!

成行で下手に高く買い付けたらどうしよう!

悩みに悩み…

結果、よくわからないからまずは成行で買い付けました。

相場を知らないってのは弱点ですね〜

まだまだ調べて学ぶ事ばかりです。

なにはともあれ無事約定となり、晴れて10株の株主となりました。

2/20…1株85.819米ドルにて買付

2/22…1株85.83米ドル←買付を上回った!

はじめての値上がりに心躍らせながら

今後への期待に胸を膨らませる32歳…

勉強したらしただけリターンが狙える投資

これからの30年でどれだけ増やせるのか楽しみです。

インデックス投資をメインとしリスク許容度の範囲内で高配当株も少しづつやりたいな。

 

奥様と私の関係が主人と犬なので

私から何か提案しても奥様の考えに合わないと即却下…

さて家の資産から投資へと回す案件は見事約定する日が来るのであろうか…

 

土日を挟んでまた月曜日が楽しみになる。

こんな月曜日始めてなんじゃないだろうか